HOME
INDEX
RSS
Category | 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャズ

今夜はジャズを聴きに行ってきました。

ドラムの石若くんは息子の同級生です。11歳のときから日野皓正氏と共演するという実力のある子で、今は芸大の学生ですが、プロとしても活躍しています。

あまり詳しくはないのですが、とても素晴らしい演奏で、前回のときよりもまたまたレベルアップした印象でした。

IMG_0268.jpg


ありがとうございました

「まるまるテイネ」無事終了しました。
たくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。

体験会には7名も参加して下さり、作品もいくつかお嫁にいきました。

先月、区民センターの講習会に参加して下さった方も、お友達といらして、声をかけて下さいました。
ぜひまた、ロザフィとケーキの会にも来て頂けるとうれしいです。

今回も体験会であたふたしているうちに、あっという間終わってしまった感じで、またまた写真を撮り忘れてしまいました。

また、6月ころのイベントに参加できそうなので、ロザフィをもっとたくさんの人に知ってもらえるように頑張って行きたいと思います。


春一番

1日から東京に来ています。
こちらに着いた日はとても風が強くて、電車も運転を見合わせるほどでした。
それでも気温は10度を上回っているので、暖かく感じます。

2日の夜、家に電話すると、この冬一番の吹雪かも・・・とのこと。

4日の夕方の便で札幌に帰りますが、3日から夫も出張にでているので、雪かきもできていないという家に帰るのは、ちょっと気がおもいなぁ。


ランチ

今日は地下鉄北12条駅あたりまで行ったので、前から気になっていたお店に行ってみることにしました。

おうちごはん 卯和(うーわ)さんです。

ランチは日替わりで、お肉のう定食とお魚のわ定食から選べて、800円です。
私はわ定食、今日は黒ムツのポワレをいただきました。
ちなみにお肉は鶏のハーブ焼でした。

メインのほかに、こばちが3つ、漬物、具だくさん味噌汁とご飯。
どれもとても美味しくて、大満足でした。

IMG_0255.jpg


ほかの日のも食べたい! 毎日通いたくなるお店です。


壊れる

昨夜から、給湯器が故障したらしく、お湯が出なくなりました。

お湯が出ないって、なんと不便なことでしょう・・・
冷たい水で顔を洗うと、一気に目が覚めました!

午後、業者の方が来て、空気を送るための部品を交換して修理完了。
あっという間になおってしまいました。

お話を聞くと、今年は雪が多いので、外に出た煙突がうまったまま使用して壊れるケースが多いとか。
気をつけねば。

そういえば、洗濯機。
結婚以来、24年使っている年代物です。この洗濯機が、この頃回るたびにキイキイ悲鳴を上げるようになったのが気になっています。いつ動かなくなってもおかしくない状態ですが、毎日頑張ってもらってます。
時間の問題かも。


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。