HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理講習会

今日は日本食糧新聞社主催の「ふれあいクッキング」に参加して来ました。
メーカーさんが協賛しているので、商品の説明なんかもちょっと聞いたりします。


P8310246.jpg

講師はホテルさっぽろ芸文館の総料理長、稲田 忍シェフです。

P8310249.jpg

ベル食品さんの「醤油あんかけのたれ」を使った「米なすと白身魚のフリット」
JA上川中央さんの「原木椎茸」を使った「椎茸のオーブン焼き」

P8310248.jpg

兵庫県手延素麺協同組合さんの「揖保乃糸素麺」を使った「帆立のスープカレーヌードル」

P8310251.jpg

パールエースさんの「オリゴのおかげ」を使って、「フルーツヨーグルト」


さすがに主婦の集まりなので、仕事が早い!あっと言う間に4品できてしまいました。
米なすが美味しかったな。それから椎茸のオーブン焼き!今夜、そうそうに我家の食卓にならべちゃおう。
カレースープもベル食品の「スープカレーの作り方」って商品を使用しましたが、お湯に溶くだけなのになかなか良いお味でした。

今日使用した商品をお土産に頂いてきたので、さっそく復習できます!


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。