HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


春はいつ来るの?

もう3月も下旬に入るというのに、今日の吹雪はどういうこと?
ありえない寒さです。

それでもわが家にはサクラが咲きました!
子供たち二人とも、第一志望の学校に合格できました。
本当に良かったです!


今日は近所の和菓子屋、「菓夢in」さんの「苺大福」をご紹介しますね。
テニスボール位で、大きな苺がまるごと入っていて・・・
とにかく美味しい!!しあわせな気持ちになること請け合いです。

お店のご主人が、「いい苺が手に入らないときは造ってないんですよ。造った時は張り紙をします。」とおしゃっていたので、毎年この時期になると、お店の入口に「苺大福」と書いた紙が貼られるのが待ちどうしくて。
「苺大福」の紙を見つけると、必ず買ってしまいます。


P3090135.jpg


P3090129.jpg


スポンサーサイト
Comment
おめでとうございます
よかったですね~(^^)
おめでとうございます。

イチゴ大福おいしそ~
ところで、イチゴ大福って白あんなんですね。
あずきあんより見た目きれいでイイですね。
私も和菓子店のぞいてみたくなりました!


kikuさん
ありがとうございます。
本当にほっとしました。

「菓夢in」さんの苺大福は白餡ですが、私の菊水教室の近くにも苺大福の有名店があって、そこのお店は黒餡なんですよ。
どちらも美味しいです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
