HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


もう雪?

昨日から、雪虫がたくさん飛んでいます。
白い綿のような毛のある虫です。アブラムシの成虫らしいのですが、あまりにたくさんいるので自転車に乗っているときなど、目や口に入りそうです。
この虫が飛び始めると間もなく雪が降ります。

先日、kiku先生が相談にのって下さった作品ができました。kiku先生ありがとうございました!
ロンデルがキラキラして、これから活躍しそうです。

DVC00195.jpg
スポンサーサイト
Comment
こんばんは♪
完成したんですね(^^)
相談だなんて、とんでもないです。
ジュリアは濃い茶系ですか?
いい色ですね。
おぉ!
素敵な作品ですね(^^)
作品を作る時、相談できる相手がいるっていいですよね
私は、もっぱら母が相談相手ですが(笑)

上の記事ですが…
イクラ大好き~♪
北海道は海産物がほんとに美味しそうで羨ましいですっ!
お抹茶娘さん
北海道いいですよ~美味しいものがたくさんあります!

最近、温暖化のせいかシャケ漁がふるわず、イクラの値段が高くて、地元の私たちもなかなか手が出せません。

今はジャガイモや南瓜も美味しいですよ!
はじめまして!
滋賀校講師のmakoです(*^_^*)
雪虫に反応してしまいました^m^
幼少の頃(遠い過去ですな)札幌に住んでまして、
雪虫が飛ぶともうじき雪が降る、、と当時も言ってました。

結局雪虫がなんだったのか?は知らずにいました。
北海道だけに飛ぶ虫なのか、こちらでは見かけませんね~。

札幌、いい所ですよね~(*^_^*)
小2までしかいませんでしたが、良い思い出がたくさんある場所です。
ちなみに、円山公園の近くに住んでました。
クマ出没騒動のときにテレビに通っていた小学校が写ってました(*^^)v

makoさん
こんにちは!

そうでしたか。円山とは高級住宅街では?
そんな所にクマがでるなんて、私たちもびっくりです。
今年は餌になるどんぐりなどが少ないらしいです。

よい思い出でなによりです。
私もしばらく札幌を離れたことがありますが、戻ってきたときには、やっぱり良いところだと実感しました。

コメントありがとうございました!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
