HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年11月



怒涛の一週間

外はもう真っ白で、すっかり冬の景色です。
今年の雪の量も気になります。

今週は忙しかった~。
月曜日は「手づくり市場 vol.6」でたくさんの方にご来場いただき、体験もしていただきました。

IMG_0857.jpg  IMG_0860.jpg  IMG_0861.jpg


火曜日は札幌駅、地下歩行空間のイベントに参加しました。ここは人通りも多く、たくさんの方にロザフィを見て頂くことができました。

IMG_0865.jpg


水曜日は「Jardin Blanc」さんで、講習会をさせて頂きました。参加が2回目の方だったので、イメージもできていたのか、出来上がりも早く、やさしい色合いのネックレスでした。

IMG_0871.jpg


木曜日は「手づくり菓子工房 こむぎ」さんでの講習会です。今回は3名で、初めての方もおひとり参加して下さいました。

IMG_0875.jpg


今日はお友達とランチ!
「cafe life cafe」でランチセットをオーダーしました。とっても綺麗なお料理でしたよ。

IMG_0882.jpg


明日はロザフィ講師認定試験の日です。
今回の受験者はお二人です。また新しい仲間が増えるわけです。うれしいです!
お二人ともがんばって下さいね。









可愛いすぐれ物

先日から我家のシンクに、ピンクの可愛らしいすぐれ物が佇んでいます。
友人にもらったんですが、タッパーのふたの溝とか、箸ばこのすみっことか、とにかく細かいところをきれいにしてくれるブラシです。
自分で立っていられるのもいいんです!

IMG_0844.jpg


今日は「手づくり菓子工房 こむぎ」さんでのロザフィ講習会でした。
7名の参加で、にぎやかで楽しい会になりました。

IMG_0840.jpg

今回の参加者の中に、がま口の作家さんがいらして、とっても可愛らしい印鑑ケースやカード入れなどを見せてくださいました。(写真がなくてごめんなさい!)そして、12月6日(金曜日)にがま口を作る講習会をして下さることになりました。私もぜひ参加させて頂きたいと思っています。興味のある方はお問い合わせください!


来週月曜日、25日はウイズハウス手稲、26日火曜日は地下歩行空間でのイベントに参加します。
今回の出店のために、髪どめやカチューシャを作ってみました。25日のウイズハウス手稲ではワンコインレッスンの用意もしますので、ぜひ遊びに来て下さい!

IMG_0834.jpg



自宅講習会

今日は自宅で講習会。
毎月第3火曜日にいらっしゃるメンバーです。

IMG_0831.jpg

ステキなブローチ3つと、ミニツリーができました。
皆さんとってもきれいに巻けるようになりました!始めのころ作った作品を見ると違いがはっきりわかりますよね。
来月もお待ちしてます。



手稲山が真っ白

気が付いたら、もう11月10日になっていました・・・
あっと言う間に冬がやってきそうです。今日は雪も降ってきたので、急いでタイヤ交換もしました。


先週の講習会の作品です。
演歌歌手「たけし君」のファンだとおっしゃるNさんは、「彼の写真をロザフィで飾りたい」とブローチにしました。12月1日のディナーショーでつけるそうです。

IMG_0793.jpg


木曜日の「手ずくり菓子工房 こむぎ」さんと土曜日の「Jarudin Bulanc」さんでの講習会。

IMG_0799.jpg  IMG_0802.jpg  IMG_0812.jpg

ご希望の名刺入れはいつもの倍以上の時間がかかりましたが、本人も納得の出来上がりでした。




今月25日(月曜日)は、「手作り市 Vol. 6」の日です!

 「ウイズハウス手稲」 (山口イオンとなり)
   10:00~14:00

ロザフィはもちろん、お菓子、手ずくり小物や雑貨、ジェルネイル、マッサージ、数秘術鑑定など盛りだくさんです。是非遊びに来て下さい!

そして、26日は札幌~大通り間の地下歩行空間でのイベントに参加することになりました。
初めてなので、わくわくです。11時~なので、こちらも是非お立ち寄りください。





プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
