HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年08月



中学校で講習会

今日は前田北中学校で文化委員会が主催する講習会によんで頂きました。
何人かは「手づくり菓子工房 こむぎ」さんでの講習会に参加して下さっている方でしたが、初めての方も多数参加して下さいました。
ネックレスとストラップを選んで作って頂きましたが、今日は雨もようだったせいか、落ち着いた色を選ばれる方が多く、もう秋が近いのを感じました。

IMG_0613.jpg   IMG_0614.jpg



講習会終了後、「くずし割烹 楽・楽・楽」でレディースランチをいただきました。

IMG_0616.jpg

ひとつのお皿にいろいろな食材が少しずつのった、とても綺麗なランチでしたよ。
お味もなかなかです。手稲駅のすぐそばなので、行って見てください。




楽しい講習会でした

昨日は自宅でロザフィ講習会でした。

一緒にロザフィを作って、昼食を食べてから皆さんから頂いたフルーツやゼリー、和菓子を「別腹だから」と言いつつたくさん食べ、おしゃべりを楽しみました。

今回は明るい色使いが多くて、きれいな作品が並びました。

IMG_0584.jpg

また来月、お待ちしてます!


夏休み

我家の夏休みは20年以上前から毎年、島牧村にあるモッタ海岸温泉に行きます。子供たちが生まれる前からなので、ほとんど親戚のお家に行くような感じです。海で遊び、川で遊び、季節によっては山で山菜を取ったりもします。今回は流星群のおまけも付いていました。

この日一番大きなヤマメを釣ったのは娘でした。

IMG_0570.jpg



以前作った紫色のタイネックレスをお買い上げ頂いた方から、同じ形で黒のオーダーを頂いていました。明日納品予定です。

IMG_0580.jpg  IMG_0582.jpg

同じものなのに、バックの色で別のもののように見えますね。




12月に向けて

春からロザフィを始められたKさん。
今年12月の認定試験に向けて、順調に進んでいます。

IMG_0558.jpg  IMG_0560.jpg  

IMG_0562.jpg  IMG_0563.jpg


ポーシャの形もそろってきました。
この日一気に4作品を仕上げ、とても満足そうに白と水色のタイネックレスをつけて帰られました。

次回からいよいよアドバンスコースです。頑張りましょうね!



先月ブローチを色違いで3個のオーダーを頂いていましたが、東京へ行ったり風邪をひいたりで、大変お待たせしてしまいました。昨日やっと発送しました。気に入って下さるとうれしいな。

IMG_0573.jpg




はんどめいど雑貨と夏野菜販売

久しぶりに風邪をひいて熱がでました。
金、土曜日は39.5度の高熱でしたが、月曜日には下がり、今は咳と闘っております。
もう腹筋が筋肉痛で、身体を丸めないと咳ができません。その咳も出始めると、とことん・・・といった感じなので結構つらいです。

8日、明後日のイベントまでには何とか治さねば!

8日は手稲の曙にある「ファミーユ」での親子工作会にロザフィで参加します。
ほかにも、スイーツデコやカチューシャ作り、理科実験なんかもあります。
いつものように雑貨もたくさん出ていますし、今回は初めて美味しくてお買い得な夏野菜もあります!
工作はやらなくても、お野菜を見に来てください。

今回は 10:00~12:00 と時間も短いので、お早めにお越し下さいね!

工作会2


暑かったです

先週末に娘と一緒に東京へ出かけてきました。
浅草をぶらぶら歩いて、いろいろ買ってしまいました。楽しかったです。

IMG_0528.jpg

スカイツリーは真下まで行って写真だけ撮ってきました。人が多くて大変ですね。

以前TVで見た、恵比寿にある「初代」というお店で、うわさのカレーうどんを食べてきました。
ジャガイモとクリームをホイップして炭酸を入れたものが熱々のカレーうどんにのっています。
上のクリームだけ食べてみると、ジャガイモの味がしっかりしていて、ちょっとシュワシュワしています。下のうどんと混ぜると、クリーミーなカレーうどんになるんですよ。

IMG_0525.jpg

とてもカレーうどんには見えないですよね。


火曜日は自宅でのロザフィ講習会でした。
東京でいろいろ仕入れてきたので、皆さん何を作ろうか随分と迷われていました。

IMG_0533.jpg    IMG_0536.jpg

今回はピンが人気でしたね。上着のえりに付けるときっと素敵です。





プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
