HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年07月



ステンドグラス

今週月曜日に初めてステンドグラスに挑戦してきました。
ガラスをぎぃぎぃい~っとひっかいて疵をつけ、手でぱんっと割って形を作っていきますが、ガラスをひっかくのは苦手です。でもハンダづけは楽しかったですよ。
2時間ほどで何とか形になりました。

IMG_0518.jpg


講習会のあと、「かわなか」でランチも頂きました。
外観はログハウス調なのに、メニューは和食というちょっと変わったお店です。
噂によるとカレーも美味しいらしいのですが、今回は懐石風なセットにしました。

IMG_0517.jpg

いろんな味が楽しめる、美味しいセットでした。今度はカレーを頂きたいです。


またまた新しい仲間が!

先週からNさんが講師コース講習をスタートされました。
時期的に少し遅いスタートなので、12月の試験に間に合わせるにはちょっとスピードアップしていかねば!
Nさん、がんばりましょうね!

Nさんは服を縫ったり、小物雑貨を作ったりとすでにもう作家さんとして活躍されています。
イベントもいろいろ入っていてなかなかお忙しいようですが、もう今まで作品とロザフィとのコラボをいろいろ考えられているので、上達も早いと思います。

最初はとまどっていらっしゃいましたが、すぐにコツをつかんで、夏らしいバレッタと赤がすてきなペンダントトップができました。

IMG_0509.jpg



またまた先週のお話ですが、夫と愛犬パンと岩内まで川釣りに行ってきました。
お天気も良く、川辺はとても気持ちがよかったですよ。
釣りは15分ほどでイワナを2匹釣っただけで終了して(自分で食べられる分)、後はまったりしてました。

パンは川が大好きです。天然かけ流しの水風呂って感じでずう~っと水に浸かっています。

IMG_0503.jpg




きれいなビーズ

「ロザフィとケーキの会」は今日も楽しい時間でした。

IMG_0491.jpg   IMG_0487.jpg


こむぎさんが夏休みに入るため、毎週木曜日のロザフィ講習会もしばらくお休みになります。
でもやりたい!と思われる方は、自宅で対応いたしますので、ご連絡くださいね。


先日、Emma Blueさんからとってもきれいなビーズをゆずって頂きました。

biizu.jpg

昨日は、紫色のビーズを使って、タイネックレスを作ってみました。

IMG_0493.jpg   IMG_0495.jpg

自分ではなかなか気に入ってます。
次はどの色で、どんなのを作ろうかなぁ。



お財布

今日はレザーの講習会でした。
作りかけのお財布を仕上げて、Suicaを入れようと思って、パスケースも作りましたよ。


IMG_0485.jpg

IMG_0486.jpg


少し慣れてきたので、今度はちょっと大物に挑戦してみようかなぁ。


新しい仲間

今日は菊水教室のレッスン日でした。
先月から新しく講師コース受講されているKさんは、嬉しいことに来年1月にママになるそうです。今はちょっと気分のすぐれない時もあるそうですが、ロザフィを楽しんで下さっています。

IMG_0476.jpg   IMG_0480.jpg

Kさんの作品です。器用な方で、初めての時からとってもきれいに巻かれています。


そして今日はもうひと方、夕張からAさんが体験に来て下さいました。
もくもくと作業されていたので、細かい仕事がお好きなようです。ぜひ夕張にもロザフィを広めるられるよう仲間に加わって頂きたいです!

IMG_0477.jpg



今日の講習会

本日の「ロザフィとケーキの会」に参加して下さったNさんは夏のイメージで青くて可愛らしいピアスを作られました。

IMG_0470.jpg

いろいろと作ることが大好きだとおっしゃるNさんは、ロザフィも気に入ってくださり、講師コース受講の申し込みもして下さいました。
すでに、ビーズやクラフトとの組み合わせを思い浮かべているようで、私も楽しみです!


今週作った3点は、明日こむぎさんに納品しようと思っています。

IMG_0471.jpg

この頃、どうしてもグリーンを手にとってしまいます。
カラーセラピーだと新しいことに気持ちが向いていたり、変革のときって感じみたいです。
何か新しいことが始まるのかなぁ。楽しみ!

プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
