HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年06月



やさしい味でした

今日はこむぎさんと南区川沿にある「ななくさ」さんに行ってきました!

IMG_0467.jpg


メニューはお肉や乳製品を使っていないものばかりで、ランチセットを頂きました。
 ・ピーマンの大豆詰め
 ・竹の子の大葉巻き
 ・サラダ
 ・野菜と小麦グルテンの焼豚風
 ・ほうれん草と切干大根の海苔あえ
 ・エリンギのニンニク炒め
 ・玉ねぎとぶなしめじのごま蒸煮
 ・味噌汁
 ・雑穀ごはん

IMG_0460.jpg

ねぇ~すごいメニューでしょう?
どれも本当にやさしい味なんですよ。
この後、コーヒーとデザートもつくんです!

IMG_0465.jpg

私はコーヒーぜりーを、こむぎさんは5色あん寄せにしました。
オーガニックコーヒーがとっても美味しかったので、豆を購入してきました。

オーナーさんは可愛らしいお母さんって感じの素敵な方です。
もし、もっと近かったら通っちゃうよね~とふたりの意見は一致です!
ぜひ行ってみてください。


せっかくここまで来たからと、十五島公演のところにあるガーデニングと雑貨のお店「Fleur」さんに連れていって下さいました。

IMG_0468.jpg

建物もお庭もとってもステキなお店でしたよ。

こむぎさん、今日は楽しい一日をありがとうございました!



おとなり

右隣の土地に家が建つようです。今日は地鎮祭をしていました。

冬には良い雪すて場だったので、正直言うと「え~!!!」って感じです。
食卓横の窓から手稲山も見えなくなるのも寂しいです。



今日のロザフィとケーキの会は2名の参加でゆったりとして、落ち着いた雰囲気でしたよ。

作品は最近人気のバッグフックとネックレスでした。
バックフックは私も使っていますが、とっても便利なすぐれものですよ。

IMG_0458.jpg


賑やかに

今日の「ロザフィとケーキの会」は7名方に参加して頂き、とっても賑やかで楽しい時間になりました。
初めての方も3名いらっしゃいましたが、時間内に仕上げることができました。
是非、またご参加くださいね。

IMG_0454.jpg   IMG_0455.jpg


ケーキの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、「泡雪ロール」をいただきました。
米粉と豆乳、ヨーグルトを使った、ちょっとヘルシーなケーキです。ふわっふわで本当に美味しかったです!!
明日、お友だちが遊びに来るので、買いに行っちゃおうと思ってます。


女子力アップ

今日はネイルを新しくしてもらいました。白に挑戦!

IMG_0449.jpg

いい感じだと思いませんか?


ピンブローチを作ってみました。いろんなところにプチっとつけられて、なかなか可愛いすぐれものです。

IMG_0440.jpg


なかよし

お隣のお家では、近くの河原でひろった「うさ吉」を飼っています。
今日はお外でのひなたぼっこに、我家の「ぱん」も参加させていただきました。
ぱんは、迷惑がるうさ吉と遊びたくて「くんくん、ひーひー」鼻を鳴らしていましたが、まったく相手にしてもらえませんでした。なかよしになれると良いのにね。

IMG_0429.jpg


そして今日は自宅でロザフィ講習会でした。
今日は新しい材料で、ペンダント、ピンブローチを作りました。

IMG_0425.jpg

Gさんがフルーツ白玉を作って来て下さり、他の皆さんから「MORIMOTO」の「雪むしスフレ」をお土産にいただいたので、3時のおやつに美味しくいただきました。ご馳走様でした。



イベント終了

12日のイベントも終わり、ほっと一息ついた感じです。

多くのお客様に来て頂いて、楽しいイベントになりました。

今はたくさんの人にロザフィを知ってもらいたいので、ワンコイン体験もさせていただきました。
興味をもって下さる方も多いのですが、「こんな細かい作業は無理だわ」とおっしゃいます。そんなに難しくないのをわかってもらえるように、これからもがんばります。

IMG_0417.jpg    IMG_0421.jpg


次は7月2日(火曜日)に石狩樽川にあるモデルハウスをお借りして開催する、「おうちで ぷち手作り市場」に参加させて頂きます。
ウッドデッキのある素敵な輸入住宅で、ゆっくりして頂けると思います。是非お立ち寄りください。


おうちで ぷち手作り市場

7月2日(火曜日) 10:00~15:00
アーデンホーム 石狩樽川モデルハウス
 石狩市樽川4条2丁目136
 





ロザフィとケーキの会

今日は「手づくり菓子工房 こむぎ」さんでの「ロザフィとケーキの会」でした。

先月31日のモデルハウスを使ったイベントで、ロザフィを体験して頂いた方が3名で参加して下さいました。ロザフィをとても気に入ってくださったようで、私もうれしいです。

IMG_0398.jpg

「娘にあげようと思ってたけど、だめ!自分で使うわ。」とSさん。
そうなんです。皆さんそうおっしゃいます。自分の作品はなかなか手放せませんよね。


いつもご馳走になってばかりなので、今日はランチ用にいか飯を作って行きました。Hさんもコロッケを作って来て下さいましたし、Aちゃんはレンジでチン♪のお赤飯を用意してくれました。こむぎさんがおからのサラダを作ってくれたので、とってもボリュームのあるランチになりました。

IMG_0400.jpg

食後にケーキも頂いたので、お腹がぱんぱん。
ご馳走様でした。


若い力

先日ロザフィ講師コースの資料をお送りしていたKさんから、今朝、体験希望のお電話を頂き、今日の午後早々に菊水教室に来て頂きました。

24歳というお若い方で、お母様が私よりも若い・・・。

体験はピアスを選ばれて、可愛らしい色の作品ができました。

IMG_0394.jpg

申し訳ないことに、ニスを持って行くのを忘れてしまったので、次回いらっしゃる時に完成することになりました。Kさん本当にごめんなさい。

そしてそして、Kさんが講師コースを受講して下さることになりました。
また新しい仲間が増えます。嬉しいです!

来年函館に移られるそうなので、ぜひ函館にもロザフィを広めて頂きたいです。


イベント参加

先週火曜日のイベントでゲットした棚にロザフィ作品を並べてみました!

IMG_0393.jpg

昨日はこれを持って、Nicoさんに誘って頂いたコンベンションセンターでのイベントに参加してきました。
会場の写真はまた取り忘れちゃったので、Nicoさんの「Nicos'kitchen 」の方で見て下さい。

今回の出店は占いの方がたくさんいらしてました。占いにもいろいろあるんですよ~
糸を使ったお顔のお手入れとか、玄米のおにぎりと無添加みそのとん汁、小さな機械を使ったマッサージ、その人のイメージの色紙をすてきな模様に切ってくれるっていうのもありました。

私も化粧品のブースで手をきれいにしてもらいました。白くなってしっとりすべすべになりましたよ。


次は12日水曜日、手稲山口イオンのお隣にある「ウィズハウスていね」での「手づくり市場vol.Ⅴ」にみゆるさんと一緒に参加します。Nicoさんの作品もお預かりするので、いつもよりたくさんのロザフィ作品になります。ぜひ見に来て下さい!


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
