HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年05月



初夏

寒い寒いと思っていたら、いっきに初夏の陽気です。暑い・・・

昨日、夫の仕事場の女性がおふたりで、ロザフィを体験して下さいました。
とっても楽しいと喜んでいただきました。今日は身につけて下さっていたようです。

IMG_0387.jpg

そして「ロザフィとケーキの会」。今日も楽しくできました!
私も髪どめを作りました。写真を撮った後からパールを少しつけたしました。

IMG_0389.jpg





ニセコ

26,27日にニセコに行ってきました。
お天気も良く、気温も今年最高だったかも。

IMG_0381.jpg

食事は自分たちで仕度する宿泊施設なので、春の香りいっぱいの山菜をたくさん食べました。ウド、タラの芽、フキ、行者ニンニク、ヤチブキ、カタクリなどを天ぷらやおひたしでいただきました。
私はウドの天ぷらとカタクリのおひたしがお気に入りです。

IMG_0383.jpg  
黄色い花がきれいなヤチブキもおひたしでいただきました。

IMG_0384.jpg  IMG_0385.jpg
帰り道、休憩で寄った牧場に娘と同じ誕生日の可愛らしい子ヤギがいて、思わずパチリ。

楽しい2日間でした!

お天気は良いけれど・・・

青空なのに風が冷たくて寒く感じます。でも、日曜日には初夏の陽気になるらしいですよ。

今日はお友だちと発寒ジャスコのお隣にある斎藤ファームさんでランチを頂きました。
日替わりランチは1000円で、お刺身や揚げ物など30種類の食材を使ったお料理でボリューム満点。ご飯とおみそ汁はおかわりもできます。

IMG_0376.jpg

お腹一杯になるのですが、贅沢を言うと食後のコーヒーが飲みたいなぁ。


昨日はこむぎさんでの「ロザフィとケーキの会」。
参加者がおひとりだったので、私も一緒に作品作りをしました。

IMG_0373.jpg

Hさんはパールをたくさん使って、やさしい感じの可愛らしいバックフックを作られました。
私は金のハートを使ってちょっと大きめのネックレスを作ってみました。


青空

今日は久ぶりに青い空を見たような気がします。
あったかい・・・お日さま最高!

そんな暖かい今日は自宅の講習会でした。
最近の新しいアイテム、バッグフックも人気ですが、Kさんが、新しく仕入れたかわいいリボンを使ってストラップを作って下さいました。携帯に付けると色がぴったりで、とっても素敵でした!

IMG_0371.jpg


春らしい

今日はロザフィとケーキの会。

やっと春らしい色を使う方が増えてきましたね。
2、3日前から桜も咲き始めて、少しずつですが気温も上がってきたからでしょうか。

IMG_0370.jpg

綺麗な色合いのバックフックとネックレス、可愛らしいイヤリングができました。


ネイル

今日はEmma Blueさんの天然石を使ったアクセサリーの講習会に参加しました。
ピンクのサザレとパールをめがね留めでつなげていきます。合間にチェーンを小さく切ったものも入れました。
2時間ほどもくもくと作業して、なかなか可愛らしい、やさしい感じのネックレスができました。

IMG_0358.jpg  IMG_0359.jpg

ネックレスは娘にプレゼントすることにしました。


そして今日はもう一つ。ネイルもしてもらいました。

IMG_0364.jpg

春らしいピンクで、お花も描いてもらいました。
とっても綺麗で気に入ってます。


ランチ

昨日は「ロザフィとケーキの会」でした。
今回は天然石で作るアクセサリー作家のEmma Blueさんも参加して下さいました。
小さなロザフィをちょっとだけあしらったピアスを作られました。センスがきらりと光る素敵な作品になりました。つけて帰られましたが、とってもお似合いでしたよ。

IMG_0346.jpg


春色のブローチ、明るいオレンジ色のバッグハンガー、ハート型のペンダントは皆さんプレゼント用だそうです。
そして今回の新しいアイテム、バッグフック。バッグの中の鍵をさがさなくてもすむすぐれ物です。

IMG_0350.jpg

ケーキは「苺のモンブラン」をいただきました。美味しかった!



今日は古くからの友人とランチに行ってきました。
北13条東2丁目にある「豆食」さんというお店です。
かってに豆料理のお店と思っていましたが、豆はコーヒー豆のことだったようです。店名はこだわりのコーヒー豆と食材を使っていることから「豆食」になったそうです。

きりえ作家さんの作品や、プリザーブドフラワー、革製品、手づくりアクセサリーなどのおしゃれな雑貨もならんでいましたよ。

私はサラダランチをいただきました。大きなサラダに全粒粉のパンとゆで玉子、コーヒーのセットです。ドレッシングがとっても美味しかったです。

IMG_0353.jpg

友人はエビマヨご飯と具だくさん味噌汁、サラダ、胡麻クリームのコーヒーゼリー、コーヒーのセットでした。

IMG_0354.jpg

お腹いっぱいになりましたよ。お気に入りのお店がまた一件増えました。


今日も雨・・・

ゴールデンウィークが全部雨模様ってありえない!
とにかく寒い毎日で、きっと5月病が悪化する人が増えるのでは?

外はさむいので、お仕事することにしました。

IMG_0340.jpg


6月12日のイベントに向けて、巻き巻き・・・・。
これからネックレスやイヤリングに加工していきます。


バレッタも作ってみました。

IMG_0338.jpg


まだ2,3日は寒さが続くようです。
お日さま~早く出てきてぇ~

プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
