HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年04月



プレゼント

もうすぐ母の日なので、静岡に居るお母さんにブローチとイヤリングを作りました。
以前、プラプラするイヤリングが好きだと聞いたことがあるので、薄いグリーンにロンデルを付けてみました。

IMG_0334.jpg


プレゼント用にラッピングして、先ほど郵送しました。
気に入ってもらえるとうれしいな。



こむぎ

久しぶりのロザフィとケーキの会。
今日も楽しくできました。

IMG_0327.jpg


5月の2週目は母の日ですね。
プレゼントに手づくりのロザフィはいかがですか?

2日(木曜日)、9日(木曜日)まだまだ間に合います。


ロングネックレス 2

春らしいパステルカラーを使ってロングネックレスを作りました。

シンプルなブラウスなんかに合いそうな感じです。


IMG_0324.jpg

IMG_0321.jpg


ロングネックレス

一年ほど前に買った石を使ってロングネックレスを作ってみました。

天然石を使ってとっても素敵な作品を作られている「Emma Blue」さんが、「てづくり菓子工房 こむぎ」さんで講習会をされています。私もそれに参加して、ワイヤーで留めていく「めがね目留め」を教えていただいたので、ロザフィと天然石を合わせることができました。

IMG_0312.jpg  

IMG_0317.jpg
  

ブローチ

先日、ブローチのオーダーを頂きました。

ご希望の黄緑のほかに、青とピンクな感じも作ってみました。


IMG_0309.jpg


自宅講習会

昨日は久しぶりに自宅での講習会でした。
3月は皆さんの日程が合わずお休みになったので、2ヶ月ぶりということでしょうか。

作品を作っていると、どうしてもその人の好きな色にかたよりがちですが、何度か参加していただくと、今まで使ったことのない色にも目がいくようになってきます。他の人の色の合わせ方を見たりしているうちに、知らずしらず影響を受けるんですね。
使う色に幅がでると、色選びももっと楽しくなります。


IMG_0292.jpg


おかたずけ

いつも後回しになっているクローゼットの中を少し整理しました。
もう何年も着ていない服を思い切って処分することにします。
隙間があくと思いきや、新しく増えたものもあり、やっぱりびちびち。
もう少し思い切る必要がありそうです。


先ほど知り合いのお寿司屋さんからタコを頂きました。
太~い足を2本。

IMG_0289.jpg


お刺身、酢味噌あえ、カルパッチョ・・・
う~楽しみ!


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
