HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年03月



新作です

先月、ロザフィの新しい巻き方などを勉強させて頂きました。
やっと復習して、なんとか形になりました。
ふっくらしたがま口バッグがとっても可愛いのです。


がま口バッグ

エリーブローチ

つぼみ付きエリー




ジャズ

今夜はジャズを聴きに行ってきました。

ドラムの石若くんは息子の同級生です。11歳のときから日野皓正氏と共演するという実力のある子で、今は芸大の学生ですが、プロとしても活躍しています。

あまり詳しくはないのですが、とても素晴らしい演奏で、前回のときよりもまたまたレベルアップした印象でした。

IMG_0268.jpg


いい天気!

久々の青空!
外に出ると陽の光が雪に反射して眩しい!

昨日はAさんが2度目の講習を受けに来て下さいました。バレッタを2つ作りたい!とのご要望です。
ひとつは自分用、もうひとつは来週帰省するのでお母さまにプレゼントしたいとのことでした。

母のは地味に!と、暗い色を選んでいるので、まだまだ50代のお母さまにそんなに地味にしなくっても・・・と言ったのですが、結構黒っぽくなったので、パールを付けて少し明るさもプラスました。
ご自分のもレースをつけて可愛らしくできましたよ。

IMG_0266.jpg


先日とてもりっぱな「デコポン」を頂きました。
みずみずしくて甘~いデコポン!大好きです。
きっと品種改良でできたんですよねぇ。すごいですよねぇ、こんなに甘くて、香りも良くて、皮もすぐにむけて、食べやすくてって私の欲しいところだけで出来てるようなみかんです!すばらしい!

IMG_0260.jpg


ごちそうさまでした。


春はまだかなぁ

もう3月も中旬なのに、この雪の多さときたら!
春が待ちどうしいです。

今日はロザフィとケーキの会。
参加は4名で、今日はブローチが人気でしたよ。
初めて参加してくれたEちゃんは、「楽しい~また来ます!次はハートの小物入れです!」と力強く言って下さいました。

IMG_0264.jpg


ありがとうございました

「まるまるテイネ」無事終了しました。
たくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。

体験会には7名も参加して下さり、作品もいくつかお嫁にいきました。

先月、区民センターの講習会に参加して下さった方も、お友達といらして、声をかけて下さいました。
ぜひまた、ロザフィとケーキの会にも来て頂けるとうれしいです。

今回も体験会であたふたしているうちに、あっという間終わってしまった感じで、またまた写真を撮り忘れてしまいました。

また、6月ころのイベントに参加できそうなので、ロザフィをもっとたくさんの人に知ってもらえるように頑張って行きたいと思います。


まるまるテイネ

3月7日(木曜日)にイベントがあります。

手稲区をもっと楽しい街にしていこうと立ち上げた会、「テイネハッシン」のキックオフイベントです。

午前10時から午後2時までの短い時間ですが、盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひ遊びにいらして下さい。

私もロザフィでワンコインレッスンをさせていただきます。

IMG.jpg   IMG_0001.jpg



春一番

1日から東京に来ています。
こちらに着いた日はとても風が強くて、電車も運転を見合わせるほどでした。
それでも気温は10度を上回っているので、暖かく感じます。

2日の夜、家に電話すると、この冬一番の吹雪かも・・・とのこと。

4日の夕方の便で札幌に帰りますが、3日から夫も出張にでているので、雪かきもできていないという家に帰るのは、ちょっと気がおもいなぁ。


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
