HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年01月



自宅の講習会

今日は毎週金曜日に行っている「柔軟体操とエアロビクス」のメンバーが、月に1回集まってロザフィを楽しむ会でした。
いつも体操でお会いしていますが、12月は皆さん多忙でお休みしたため、久しぶりのロザフィだったので、とっても楽しい時間でした!

IMG_0198.jpg


回を重ねてくると、色の使い方や花の位置など、とても考えられているのがわかります。
どの作品も本当に素敵に出来ていると思います。
私も勉強させて頂いています。次回も楽しみです!



今日の体験会

菊水教室に、ケイコ&マナブを見て体験の申し込みをされた方が来て下さいました。
先週に引き続きお若いとても素敵な方でした。

お好きなピンクを使って、とてもきれいなピルケースを作られました。

IMG_0195.jpg


お住まいはどちら?とたずねると、窓から見えるあの茶色の・・・と、あまりの近さにびっくりでした。
Fさん、ぜひまた遊びにいらして下さいね。


始まりました

冬休みだった「こむぎ」さんも昨日から営業を再開し、木曜日のロザフィとケーキの会も今日から始まりました。

久しぶりに皆さんにお会いして、楽しい時間でした。

IMG_0189.jpg


kiku先生から送って頂いたアンティークなハートの小物入れは、Kさんが可愛らしくデコレーションして下さいました。高級感のある素敵な小物入れになりましたよ。


先日レザーの講習会で、小銭入れが完成しました。

IMG_0190.jpg  IMG_0192.jpg

がばっと口が大きく開くタイプで、自分ではなかなかの出来だと満足しています。


この二日ほどお天気が良くて、雪かきも一休みでしたが、明日からまた吹雪いて大雪になるとの予報です。うう~ん、やだなぁ・・・

雪!雪!雪!!

一昨日の夜から、とにかくよく降ります・・・
昨日は朝から、雪かきばかりしていました。
今朝も車を掘り出すように出しました。
今また降っているので、明日の朝がこわい・・・

そんな大雪のなか、ロザフィの勉強会(新年会)で集まりました。近状報告や、今年はどうして行こうかなんてことを持ちよった美味しいものを頂きながら話しました。

また、今日は新しく体験される方がお二人いらっしゃいました。

私と同じ年代のMさんは、思ったよりも細かい作業だとおっしゃっていましたが、来月の予定を確認されていましたので、きっとまたお会いできるはずです!

20代のお若いSさんは、この秋にご結婚を控えていて、その結婚式に手づくりのものを用意したいと考え、何か新しいものはないかとさがしていて、ロザフィに目がとまったそうです。


momomo.jpg

お二人とも出来上がりを見て、とても満足されていました。
結婚式にも何かのかたちでロザフィを使っていただけるとうれしいです。




冬休みの課題

昨日、高校1年生の娘が、3品料理を作る!という課題をやりました。料理は嫌いではないけれど、いつもはあまり時間がとれなくてできません。、たまに簡単なカップケーキなどを作っているのを見かけます。


P1160427.jpg

棒棒鶏は盛り付けもきれいで、ちょっとピリ辛のたれが美味しくできていました。

P1160431.jpg

カルパッチョはニンニクと青じその香りが良くて、とっても美味しかったです。

P1160442.jpg

フルーツ白玉も白玉がとても口当たりがよく出来ていました。

こんなに上手にできるなら、課題のためだけでなく、ときどき作ってくれると嬉しいなぁ。


手稲区民センター

先日、手稲区民センターの区民講座の方から、ロザフィ教室をやってみないかというありがたいお誘いを受けました。是非やらせて頂きたいとお返事したところ、日程が2月20日(水曜日)に決まり、先ほど出来上がったポスターをメールで送って下さいました。
ピンクの素敵なポスターです。

IMG.jpg


私も今からとっても楽しみです。
たくさんの方にロザフィのことを知って頂きたいと思っています。


成人式

今日、息子が成人式を迎えました。
関東地方は大雪で大変なようですが、札幌はおだやかな一日でした。

自分のことを思い返してみると、振袖を着て友だちに会うイベントぐらいにしか考えていなかったような気がします。
親としてこの日を迎えると、いろいろと思いだして、なかなか感慨深いものがあります。
これからも健康第一で、自分の人生をしっかりと歩んで行ってほしいと思います。







活動開始

家族みんな、今日から仕事、学校が始まりました。
だらだらした生活をもとに戻すのは、朝起きるところから大変です~

私も活動開始で、体験の方がいらっしゃいました。
大学生の若い方ですが、カラーセラピストの資格をもったしっかりしたお嬢さんです。
小さな小物入れをすてきにデコレーションして下さいましたが、写真を撮り忘れてしまいました。出だしからうっかり!をやってしまい、反省・・・です。

19日にもお二人、体験にいらっしゃいます。次回はうっかりがないように気をつけなければ。

今年も元気に楽しく、ロザフィ普及活動がんばります!


明けましておめでとうございます

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
更新度の低いブログですが、なんとか今年も続けていきますので、宜しくお願いいたします。

12月中旬に知り合いの若い男性から、ロザフィでiPhone5のカバーに5色のデコレーションをしてほしいとの依頼をうけました。赤でゼットの文字、後は黄、緑、紫、ピンクでということでした。どうしてこの5色なの?なぜZなの?と不思議に思いながら作成して、31日に完成しました。

大晦日、紅白歌合戦を見ていて、あ!!!と気づいて思わず笑ってしまいました。

「ももいろクローバーZ」だったんだ!

Z.jpg

大変お待たせしました。イメージに近いといいのですが。
明日、納品しますね。


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
