HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年12月



ねずみ~!!!

昨日、物置に長野から送られてきたりんごを取りに行って箱を開けてびっくり!
全部ねずみにカジカジされていました。もう8年になる家ですが、こんなことは初めてです。

写真 2012-12-20 18 50 53


そうそうに鼠摂りを買いに行って、りんごを餌に仕掛けました。
1時間ほどたって物置を見に行くと、もうネズミが入っていました!

写真 2012-12-20 18 54 24

獲ったのはいいけど、どうしよう・・・
夫の帰りを待つことにします。


今日は年内最後の「ロザフィとケーキの会」でした。5名の参加です。
どれもとっても素敵な作品になりました。

写真 2012-12-20 14 36 42   写真 2012-12-20 13 55 52


来年は1月24日(木曜日)にスタートします。



いただき物

円山にある、ドイツパンの「ブルクベーカリー」さんのシュトーレンを頂きました。

無添加なのに約2ヶ月も日持ちするなんてすごいですよね。

お茶をいれよ~っと。

写真 2012-12-12 20 17 22


楽禅堂さんで

今日は「こむぎ」さんでレザーの講習会に参加しました。
今回は小銭入れを作ることにしました。四角い口が大きく開くものです。
革を型紙で切り取り、手縫いします。作業は半分くらい進んだので、次回で完成できそうです。
出来上がったらアップしますね。

昨日は「楽禅堂」さんでロザフィ講習会でした。

すてきなネックレスができました。

写真 2012-12-10 12 56 00


認定試験

今日はロザフィ講師認定試験でした。
今回札幌では、新しい講師が2人認定を受け、私を含め講師は6名になりました。
新しい講師のお一人は千歳市の方です。札幌以外にもどんどんロザフィが広がっていくと嬉しいですね。
一緒に頑張りましょう!

今日も嵐です

朝から雷をともなった吹雪です。
こんな天気の中、「ロザフィとケーキの会」に6名の方が参加して下さいました。

写真 2012-12-06 12 57 52

もう何度か参加して下さった方ばかりで、細かいことは言わなくてもどんどん進めて下さるので、仕上がりも早くてきれいです。

やはりプレゼントにされる方が多いようです。


今日は「よくばりチーズケーキ」を頂きました。
とっても美味しかったです!

写真 2012-12-06 13 38 24

「いちごのタルト」をお土産に買いました。
後でもうひとつ食べちゃうんです。ふふふっ。


おそろい

委託先の「てづくり菓子工房 こむぎ」さんで、ネックレスをお買い上げ頂いた方から、おそろいのピアスとブレスレットのオーダーをいただきました。

出来上がったので、先日納品いたしました。
もうお手元に届いたでしょうか。

写真 2012-11-30 14 29 12


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
