HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い!

すっかり、きっちり冬ですね。どんどん寒くなってきています。先日の吹雪にはびっくりでした。カミナリもごろごろいってたので、我家のびびりー犬は家の奥で小さくなっていました。

今日はロザフィーとケーキの会。参加者は3名でした。

写真 2012-11-29 12 56 18   写真 2012-11-29 13 00 24   写真 2012-11-29 14 21 37


素敵なピンクのバレッタ、やさしい色合いのネックレス、3人目の方は娘さんとおそろいでと、頑張ってペンダントを2つ作られました。

そしてケーキタイム。私はコーヒーのシフォンケーキを頂きました。美味しかったですよ。


スポンサーサイト

山が白くなりました

とうとう雪が降りました。

昨日、急いでスタットレスタイヤに交換しました。事故も多発しているようなので、運転には十分に気を付けたいと思います。

今日は自宅の講習会。6名の参加です。
クリスマスにむけて、プレゼントにしたいとおっしゃる方が増えてきました。

ピルケース、フォトスタンド、バッグチャーム、指輪にクリスマスカラーがいっぱいです。

写真 2012-11-20 15 04 26


オーダーを頂いていたネックレスとバッグハンガーが出来上がりました。
気に入って頂けると良いのですが。

写真 2012-11-20 21 53 41   写真 2012-11-20 22 03 46


プレゼント

昨日の「ロザフィとケーキの会」は午後からで、2名の方が参加して下さいました。

Iさんはお姑さんにプレゼントしたいとバッグハンガーを、Tさんは自宅玄関のツリーの飾りにしたいとツリー型のペンダントヘッドにストラップ用のひもを付けました。

写真 2012-11-15 14 56 04

手づくりのものをプレゼントにするとき、ロザフィはとっても喜ばれるようです。
ステキに出来上がったので、お義母さまにもきっと喜んで頂けると思います!


楽しかった!

昨日のイベントには、本当にたくさんの方に来て頂きました!

こむぎさんのシホンケーキも1時間半ほどで売り切れてしまいました。

私のロザフィもたくさんお嫁にいきました。
ありがとうございました。

手づくり品はもちろんですが、まつ毛パーマや鍼灸師の耳つぼ、カラーセラピー、数秘術の占いなどいろいろな出店があり、とても楽しめましたよ。

私もハンドマッサージを受けたり、頭皮マッサージをしてもらったりしました。
マッサージばっかり!すご~く気持ち良くて、よだれが出そうでした。


イベント

写真は並べている途中のものしかなくて・・・
お客さんがたくさんの写真も撮れば良かったのですが、その時は忙しくて。

とにかく、楽しかったです!

イベント

今日は久しぶりにお天気が良くて、夫が川釣りに行ってきました。

写真がぼけぼけですみませんが、39㎝のいわな君です。

PB110370.jpg

釣り納めのつもりだったので、十分に楽しめたようで良かった、良かった。


明後日、手稲にあるコミュニティーセンターでの手づくり品を集めたイベントに参加します。
出品予定の作品をちょっとお見せしますね。

PB110358.jpg  PB110367.jpg
ボールペンとイヤホンジャックです。

PB110363.jpg  PB110355.jpg
ヘアピンとイヤリング。

PB110357.jpg  PB110351.jpg
これって、ピンブローチ?っていうのかな。

今回はいっぱい練習したタティングレースを使った小物が中心です。
気に入って使って下さる方がいると嬉しいなぁ。

名刺

お願いしていた名刺が今日出来上がってきました。
バラの花がついたとっても素敵なデザインです。思っていたよりも色がちょっと濃いめですが、これからどんどん活動の場を広げていけるよう、がんばります!

本日の「ロザフィとケーキの会」は7名の方が参加して下さいました。

PB080348.jpg


バッグハンガー、ブローチ、ネックレス、イヤリング、ストラップとそれぞれ個性あふれる作品になりました。


楽禅堂

今日は楽禅堂さんでロザフィ講習会をさせて頂きました。
参加は2度目の方と初めての方のお二人でした。初めてのNさんはチャクラの色を意識した七色を選ばれ、とても優しい感じに仕上がりました。

PB050347.jpg



Nさんは「アロマテラピー」を専門にされているそうで、26日に楽禅堂さんで講習会をして下さるそうなので、速攻で申し込みしてきました!自分に合う香りってどんなのか、とっても楽しみです。

珍しい

今日は知人から「あけび」と「ざくろ」を頂きました。

ざくろは以前、海外で食べた記憶があるのですが、あけびは見るのも食べるのも初めてです。

PB040342.jpg     PB040344.jpg


あけびは酸味はなく、プルプルした食感のうす甘い、くだものというよりはお菓子のような感じでした。

ざくろは酸味がつよく、しゃりっとした感じです。

3年くらいは寿命がのびたでしょうか。
ごちそうさまでした。


美味しそう

今日は「こむぎ」さんで、スイーツデコを体験してきました。

粘土なんて、ホントに久ぶりにさわりましたよ~
楽しかったです!


PB020341.jpg


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。