HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強会

今日のロザフィ勉強会は、講師のための講習でした。
キューブ型のかわいい香水瓶のネックレスを作りました。とても充実した勉強会でした。

その後、お友達の所に行っている夫を迎えに行きました。
旭山公園のすぐ近くなので、ちょっとみんなで散歩しました。風が心地よくて、見晴らしがいいので、きっと夜には夜景を見るカップルでいっぱいなのではないでしょうか。

昨日は豊平川の花火大会でしたが、旭山公園ではその日に合わせて音楽会を開くので、うっかり帰りが遅くなると、渋滞がひどくて家に帰れなくなるそうです。音楽を聴いて花火を見るなんて、すばらしい企画ですよね。我家からは花火の音が遠~くの方でかすかにしてるかもって位しか聞こえませんでした。

9月の末に、すぐそばの北海道工業大学の学校祭のときに花火が上がるので、毎年楽しみにしています。やっぱり花火はすぐそばで見るのがいいですよね。


スポンサーサイト

気持ちいい~

今週はお天気が良くて、特に昨日、今日は青空で、でも暑すぎず風が心地よくて、本当に気持ちのよいお天気です。

昨日は「ロザフィとケーキの会」8回目でした。
いつも朝10時開始なんですが、こむぎさんがとっても居心地が良くて・・・お店を出たらもう6時になっていました。会は2時前には終了していたのに、ながながとすみませんでした。


2012-07-19 12.57.01


今回は新しく、スクエア型のペンダントと、先日ためしに作ってみたヘアゴムもメニューに入れてみました。ヘアゴムはお嬢さんにプレゼントされるそうです。

ヘアゴム

九州地方は大雨で、また東京方面も暑くて大変なようですが、札幌は過ごしやすい天気にめぐまれておりますが、夏なんだから、もう少し気温が上がっても・・・と思うのは私だけでしょうか。

今日はヘアゴムを作ってみました。私は今のところ、超ベリーショートなので使えませんが。

P7160235.jpg


先日作ったネックレスの白バージョンも出来上がりました。

P7160226.jpg

アクセントに薄い黄緑のスワロフスキーを入れてみましたが、どうでしょうか。


7回目

昨日の「ロザフィとケーキの会」はもう7回目。
たくさんの方とロザフィの楽しさを共有できて、本当に嬉しく思っています。
今回はほとんどが3度目の方だったので、2時間かからずに完成できました。

P7120216.jpg

前回のペンダントとおそろいのブレスレットを作られたり、どうかなぁと思っていたバッグチャームに挑戦して下さったり、アンティークなネックレスが欲しくてイメージ通りに出来たわ!という方など、さすが3回目って感じでした。

早く出来上がったので、ケーキタイムもゆっくり時間がとれました。

P7120218.jpg

一昨日のブルーベリータルトが美味しかったので、またフルーツいっぱいのタルトをいただきました。
3日も続けてケーキ!こんなに食べて大丈夫か私!


ランチ

昨日、「こむぎ」のオーナーとふたりでランチに行ってきました。
北25西8にある「薫月」という一軒家をレストランに改築した、とってもおしゃれなお店です。
ちょっと目立たない所なので、お店のすぐ前に居るのに地図を確認しちゃいました。
パスタのランチセット(¥1,000)にプラス¥200でデザートもいただきました。

DVC00273.jpg   DVC00274.jpg   DVC00275.jpg

カボチャが美味しい胡麻ドレッシングのサラダ
パスタはパンチェッタのトマトソース
カシュウナッツのタルトとアイスコーヒー

どれも美味しかったですよ!


満腹になったところで、雑貨屋さんを何軒かはしごしてきましたが、いろいろと勉強になりました。


今日は6回目の「ロザフィとケーキの会」でした。
今日は4名でしたが、手早い方が多く、いつもより短い時間で完成しました。

P7110213.jpg

ケーキはブルーベリーのタルトを頂きました。生のブルーベリーがたくさん乗っていて、とっても美味しかったです。写真がなくてすみません。毎回、食べる方に気が行って、ついつい忘れてしまって・・・反省してます。


ありえないカレー

昨夜は知り合いのお家におよばれして、カレーをご馳走になりました。

DVC00269.jpg

なんとアワビのカレーです!それもごろごろと沢山!こんな贅沢なカレー初めてです。
とっても美味しかったのですが、こんなの食べて、ほんとにいいの?って感じでした。長生きできそう。


今日は5回目の「ロザフィとケーキの会」でした。
今回は5名参加で、初めての方が3名です。毎回感じることですが、ほんとに不思議なくらいそれぞれに似合う作品ができます。やっぱり好きな色は自分に似合う色なんでしょうか。

P7050211.jpg

5名とも、次回はどんな感じにしようかと思いを巡らせていらっしゃるようでした。楽しんで頂けたようで、私も嬉しいです。




当ったり~!

昨夜、お風呂上りに「ガリガリ君」の梨味を食べたら、当たりました!もう一本!初めてです。たかがアイス1個のことなのに、なんだかすごく嬉しいのです!

P7040209.jpg


昨日は自宅でロザフィ体験会をしました。3名参加で、お昼は稲荷ずしとしゃぶしゃぶサラダにしました。おしゃべりしながらロザフィを作ったり、ご飯を食べたり、とっても楽しい時間を過ごしました。

P7030207.jpg


今朝、ペンダントを作られたGさんから、「娘さんが気に入って、付けて出かけた」とメールを頂きました。
Gさん、嬉しいメールをありがとうございました!

プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。