HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春をイメージして

桜はまだですが、クロッカスやムスカリ、チュウリップなどが咲きはじめました。

待ち遠しかった春をイメージしてブローチを作りました。

P4250186.jpg  P4260190.jpg

コサージュ台を使って・・・。

P4240183.jpg  P4240185.jpg


レースがちょっと気にいったので、バレッタにも使ってみました。

P4260194.jpg

スポンサーサイト

小さなお客様

昨日はぽかぽかでしたが、今日は強風が荒れ狂っています。

今日の午前中は友人に誘われて、「太極拳教室」に参加してきました。
気の流れのお話や、人の足の骨や背骨についてなど大変興味深いお話を聞いてから、歩幅の取り方や基本の立ち方など、とても丁寧に教えて頂きました。
月1回なので、来月まで今日習ったことを忘れないように、毎日の生活の中に定着させていきたいと思います。
とっても楽しくて、すっかり太極拳にはまりました!

昨日はロザフィレッスンの日でしたが、勉強会も一緒にしました。
それぞれの作品を見せ合ったり、活動の報告などして楽しい時間でした。

午後からは体験の方がいらっしゃいました。
小学3年生の女の子とお母さまです。
とっても可愛らしいお嬢さんで、すご~く器用なんですぅ。すぐに巻き方を覚えて、すてきなストラップを仕上げました。お母さまもとても柔らかな雰囲気の方で、楽しそうにピルケースに挑戦されていました。

お二人とも雰囲気通りのやさしい色合いの作品ができあがりました。


P4210175.jpg     P4210177.jpg


ロザフィを気に入って頂いて、母の日のプレゼントも作りたいと次回の予約もいただきました。
また、お二人に会えるのが楽しみです。


やっと春です!

今日は朝から青空で、陽ざしが暖かく、とても気持ちの良い一日でした。

4月から、平岡のカルチャースクールに新しい方が入会されました。
今日は初めてなので、ストラップを作ってみました。
とても楽しい!とおっしゃって、すっかりロザフィにはまった(?)感じです。
ロザフィの楽しさを解ってくれる人が、またひとり増えました!

P4140170.jpg


すがすがしい色合いで、とても上手に巻けました。
写真が暗くてなってしまいました。カメラの使い方がまだ良く解っていません。勉強不足ですみません。


新しい生活

昨日は息子の入学式で(私は行ってませんが)、9日月曜日は娘の入学式です。

私も仕事が3月末で契約満期になり退職したので、それぞれ新しい生活のスタートを迎えました。
ロザフィ、がんばるぞぉ~と張り切っております!

気持ちは春を迎えておりますが、今年の北海道、なかなか春が見えてきません。
今日も雪がちらちらと舞っていて寒いです。
でも、予報では明日から少し暖かくなるらしいので、期待しましょう。

窓から雪の残り具合を撮ってみました。
P4070163.jpg


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。