HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年03月



合格祝い

手稲前田で営業されていた「寿司の辰善」さんですが、立ち退きにあって、今はご自宅でお寿司屋さんを再開されています。

大きくてりっぱな一枚板の机。
そのすぐそばで、本当に美味しい、素晴らしいお寿司を握って下さいます。
すごい料亭に来たような感じで、ちょっと緊張してしまうほどですが、とにかく本物の味!なのです。
料金も私たちの懐具合を知っているので、ほとんどお友達価格にして下さいました。


P3250155.jpg

P3250157.jpg

鮪がおいしかったぁ~
大満足の合格祝いの会になりました。


24日はロザフィの勉強会でした。
今回私は、美ゆる先生にビーズの使い方を教えて頂きました。

P3260161.jpg

P3260162.jpg


ピンクのビーズと赤いスワロとポーシャを組み合わせてみました。
出来上がりをイメージしながら、何処から始めたらいいのか、どんな形にしていくのかを考えながら作っていくのは難しいですが、とても楽しい作業でした。




春はいつ来るの?

もう3月も下旬に入るというのに、今日の吹雪はどういうこと?
ありえない寒さです。

それでもわが家にはサクラが咲きました!
子供たち二人とも、第一志望の学校に合格できました。
本当に良かったです!


今日は近所の和菓子屋、「菓夢in」さんの「苺大福」をご紹介しますね。
テニスボール位で、大きな苺がまるごと入っていて・・・
とにかく美味しい!!しあわせな気持ちになること請け合いです。

お店のご主人が、「いい苺が手に入らないときは造ってないんですよ。造った時は張り紙をします。」とおしゃっていたので、毎年この時期になると、お店の入口に「苺大福」と書いた紙が貼られるのが待ちどうしくて。
「苺大福」の紙を見つけると、必ず買ってしまいます。


P3090135.jpg


P3090129.jpg


入試終了

今日は娘の高校入試でした。
本人は「終わったぁ~」とすっきりした顔で、「落ちたらごめんねぇ」なんて言ってます。

携帯電話は高校生になってからという約束だったので、近日中にお店に行ってみることになりそうです。
卒業式の前までに手にしていたいようです。

卒業式用に金色のポーシャでネックレスを作ってみました。
どうかなぁ、ちょっと派手かなぁ・・・


P3060125.jpg


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
