HOME
INDEX
RSS
Archive | 2011年12月



お世話になりました!

今年も残すところ、あと1日。
この1年、いろいろなことがありました・・・
そして、本当にみなさんにお世話になりました。
手を引いてもらったり、後ろから押してもらったり、私が上るまで辛抱強く待っていて下さったり。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。そして、これからもどうかよろしくお願いいたします。



やっと写真をとった、ワイヤーを使ったハートのネックレスです。
私の気持ちのように、ふっくらしています。

PC250100.jpg


みなさん、良いお年をお迎えくださいね。


プレゼント♪

昨日は嬉しいプレゼントが届きました。

最近体調不良のため、動物性たんぱく質を控えていたので、クリスマスケーキはあきらめていましたが、
ロザフィを置いて頂いている「てづくり菓子工房 こむぎ」さんのオーナー、Eさんが牛乳もバターも玉子も使っていないよ~とケーキを届けて下さいました。

PC240070.jpg

PC240065.jpg

とっても嬉しくて、幸せな気持ちになりました。
やさしい甘さで、あっさりしていて、とても食べやすいものでした。

Eさん、本当にありがとうございました。



ロザフィで作ったケーキもあるんですよ。

PC250086.jpg


外はまた吹雪いてきました。あんまり積もらないといいけれど。
明日は早く起きないと・・・

これってなに?

最低気温 -9.4℃、最高気温 -3℃
今朝はとっても冷えました。
カメラを持って、ちょっと外へ。

PC170054_convert_20111217225428.jpg


PC170053_convert_20111217225508.jpg



昨日、知り合いの方から、関西のご実家の畑で採れた野菜を頂きました。
そのなかに、ひとつ初めて見るものが。

PC170062_convert_20111217225243.jpg


PC170060_convert_20111217225353.jpg

これって、いったいなんでしょう。



カメラ購入!

長い間更新をさぼってしまいました・・・

昨日、デジタルカメラを買ってきました。
今、何かと話題の「OLYMPUS」です。
知り合いがヨドバシでカメラ売りのアルバイトをしていたので、売り上げにちょっとだけ貢献してきた訳です。


DVC00001.jpg


これから写真も練習して、作品をもっと素敵に撮って紹介できるように頑張りますね。

講師認定試験終了


昨日、ロザフィ講師認定試験が無事終了しました。
北海道に新しく講師が3名誕生いたしました!
これから、一緒にロザフィ仲間を増やしていきましょうね。

ロザフィのHPに新人作家として、紹介されることになりますが、みなさんの力作をちょっとだけお見せしちゃいますね。

木村先生はとても明るくて、いつも楽しいお話で盛り上げてくださいました。

DVC00237.jpg

DVC00242.jpg

Nico先生は若い感性でさわやかな風を感じさせてくださいました。

DVC00267.jpg

DVC00250.jpg

美ゆる先生は得意のビーズとロザフィでいつも素敵なデザインを見せてくださいました。

DVC00265.jpg

DVC00258.jpg

これからもときどきみんなで勉強会をしようと約束しました。
お互いに良い刺激を受けながら、高めあっていけたらいいなぁと思っています。








プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
