HOME
INDEX
RSS
Archive | 2011年11月



遠くから

今日は来週の試験にそなえて、課題の練習をしました。
みなさん、手順を確かめながら、疑問を残さないようにしっかり復習しました。
きっと試験のときは、今日より綺麗なポーシャ、ジュリアができるはずです!

昨日、函館からわざわざ札幌まで体験に来て下さったMさん。
もう無事に帰宅されたでしょうか。

小さいお子さんは、理解のある旦那様がみてくれているそうで、羨ましい・・・

3時間ほどで、とても可愛らしいピルケースが出来上がりました。

DVC00233.jpg

ロザフィをとても気に入って頂けたようでうれしいです。
是非、またお会いしたいです。




本日の体験会

今日は手作りケーキのお店「こむぎ」さんで、体験会をさせて頂きました。

初めての方が3名、2回目の方が2名で、ブローチ、ピアス、ネックレスとそれぞれに作りたいものを選んでいただきました。

みなさん、だいたいの色を考えてきて下さったので、スムーズに製作に入ることができました。
いろいろおしゃべりもしたので、ちょっと時間もオーバーしてしまいましたが、ゆっくり作ることができたと、みんさん満足されたようすでした。

私も楽しかったです!

DVC00229.jpg


DVC00231.jpg


冬景色

今朝、外は真っ白な銀世界になっていました。
10cmほど積もった雪は、夜になった今も融けずに残っています。

DVC00218.jpg

勤め先の前庭もこの通りです。
何とか、出勤できました。
これから毎日、この雪とお付き合いしていかねば・・・

でも、クリスマスはやっぱり雪があるといいですよね。
今日はロザフィの天使たちをご紹介しますね。

DVC00225.jpg

クリスマスカラー

とうとう雪がちらつき始めました。
今年は雪の量が多くなりそうだと、予報が出ているようですが、ん~ちょっとイヤかも。
こもりがちな冬は、雪かきが大事な運動ですけどね。

今日はクリスマスをイメージして、ネックレスを作ってみました。
光沢のある緑と赤のペーパーを使っています。

DVC00217.jpg


とうとう初雪?

しばらく更新をさぼっていました。

今朝はぐっと冷え込みました。
明日は雪になるとの予報がでています。

まだ車のタイヤをスタッドレスに変えていないので、明日の朝が心配です。
私のボロな愛車はちょっとオイル漏れがあるようで、(毎日使っていますが)修理屋さんが来てくれるのを待っているところです。
修理と一緒にタイヤ交換もしてもらっちゃおう と思ったのですが、間に合うかしら?

自分で頑張る、ガソリンスタンドに持ち込む、このまま修理屋さんを待つ、
ん~難しい選択だぁ


冬はゆっくり

日に日に寒くはなっていますが、今年は初雪がまだなんです。
例年ですと、もうとっくに降っているはずなんですが。

北海道大学の有名な銀杏並木も、先週は大変な人出でしたが、もう随分散りました。
紅葉ももう終わりですね。

母から、プレゼントにしたいからと頼まれていたバレッタができたので、お見せしますね。
喜んで頂けるとうれしいのですが、どうかな。

DVC00214.jpg


あったかい・・・

昨日、今日と11月とは思えないほど暖かいです。
お日様がぽかぽかで、小春日和ですな。

ロザフィの生徒さんたちは12月の試験にむけて、スピードアップして製作に励んでいます。

今日はMさんとYさんのブローチをお見せしますね。
色合いが本当にきれいです。

まずMさんの作品です。

DVC00201.jpg

DVC00207.jpg


そしてYさん。若々しい作品です。

DVC00198.jpg




プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
