HOME
INDEX
RSS
Archive | 2011年10月



眠い・・・

今朝はなぜか5時に目が覚めて、いつもならもうひと眠り・・となるところですが、しっかりと目覚めてしまったので、本を読んでいました。

今夜は早く寝ることにします。

イベント用にブックマーカーを作ってみました。

DVC00206.jpg

あぁ~山が白い!

昨日、勤め先の玄関前にある木がとってもきれいだったので、パチリ!
やっぱりカメラがほしい・・・

DVC00202.jpg


今朝はぐっと冷え込みました。

昨夜は冷たい雨がぱらついていましたが、今朝は手稲山が雪で白くなっていました。
寒いはずだぁ・・・もう冬がすぐそこまで来ています。

29日の土曜日に「FOREVER~ステキ 主婦ェスタ 2011」というイベントがあります。
いつまでも、いきいきと、ステキな女性や主婦をめざして☆だから!FOREVER!ってチラシに書いてありました。
いろいろなハンドメイド品や雑貨が大集合!!ってことです。

お友達が出店するので、私にも声をかけてくれました。
このために新しく作ったものをお見せしますね。

DVC00203.jpg

すこし長めのひもで、これからの季節、セーターの上なんかにも使えそうな感じです。

オレンジ色のキラキラ

昨夜、夫が知人から襟裳でとれたシャケをもらってきました。
りっぱなメスです!

NEC_0852.jpg

出刃庖丁を研いで、お腹を開けると入ってる♪入ってる♪

NEC_0853.jpg

魚を切るのは夫にお任せしましたが、イクラは私のお仕事です。
今回はあみを使ってバラバラにしました。
一晩、だし醤油につけると、美味しいイクラご飯が・・・

DVC00196.jpg

明日は「チャンチャン焼き」の予定です。

もう雪?

昨日から、雪虫がたくさん飛んでいます。
白い綿のような毛のある虫です。アブラムシの成虫らしいのですが、あまりにたくさんいるので自転車に乗っているときなど、目や口に入りそうです。
この虫が飛び始めると間もなく雪が降ります。

先日、kiku先生が相談にのって下さった作品ができました。kiku先生ありがとうございました!
ロンデルがキラキラして、これから活躍しそうです。

DVC00195.jpg

映画

昨日のお休みは娘と映画を観てきました。

絶対見たいけど、ひとりはいやだと言うので付き合いましたが、テニスなのにドラゴンボール?のようなアニメでした。「テニスの王子様」のコミック本は初めのころの何冊かは読んでいましたが、こんなすごいことになっているとは・・・びっくりです。

この頃はご注文頂いたものを作るので手いっぱいなので、先月、秋物を、と思って作ったネックレスをお見せしますね。

DVC00191.jpg

今は携帯を使っていますが、デジタルカメラを物色中です。
写真も上手に撮りたいですよね。ということでまず、形から。

ビーズ

前回のロザフィ教室のとき、Kさんがビーズとロザフィを組み合わせた素敵な作品を見せて下さいました。

ビーズを小さなジュリアのように、丸く編んだもの使っています。
その丸いビーズの玉がとても可愛くて、みんな「私もやりたい!」と、盛り上がりました。

DVC00174.jpg

DVC00173.jpg

DVC00175.jpg

私やKさんより、ずーと若いYさんの作品をご紹介しますね。
作品に若いエネルギーがあふれています。

チョコレートをイメージしたそうです。

DVC00177.jpg

DVC00183.jpg

DVC00182.jpg

DVC00188.jpg

ロザフィはたくさんの色を選べるのが魅力ですよね。
それぞれの性格やその日の気分で、まったく違ったものになって楽しいですよね!

キャンドル

昨日、夫が勤めている大学の学園祭に行ってきました。

仲良くしている化学の先生が子供たちとキャンドル作りをするというので、私も参加させていただきました。

とても可愛いケーキ形のキャンドルです。
子供たちは自由な発想でどんどん進めていきますが、私はどうしても形にとらわれてしまいます。
「爆発だぁ!」は難しいです。

DVC00189.jpg
プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
