HOME
INDEX
RSS
Archive | 2011年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうめん南瓜

そうめん南瓜を頂きました。

本当は輪切りにするそうですが、間違って切ってしまいました。
DVC00084.jpg

10分ほどゆでると、本当にそうめんのようにほぐれました。
色がきれいで、少し甘みがあり、しゃきしゃきと歯触りがとても良く、南瓜とは思えません。

DVC00087.jpg

めんつゆ、和風ドレッシング、胡麻ドレッシング、ゆずポン酢で食べてみました。
私はゆずポン酢が一番好きかなぁ。

珍しいものをありがとうございました!
また、長生きできそうです。
スポンサーサイト

熱気球

上士幌町の「バルーンフェスティバル」に参加させていただきました!

札幌を出発した時はとても良いお天気でしたが、日勝峠を超えると霧で真っ白。大会期間中も残念ながら一度も太陽が顔を出すことはありませんでした。

それでも20日の朝、8時半から気球に乗ることができました。準備から気球をしまうまで、すべてが楽しい体験でした。


気球を広げて、大きな扇風機で風を送り込みます。
DVC00057.jpg

バルーンの中
DVC00059.jpg

膨らんできたらバーナーで温めます
DVC00060.jpg

いよいよ出発です!
DSCF0703_convert_20110822200135.jpg

風に乗って行くので、とても静かで、なめらかに進みます。
青空だともっと素敵だろうと・・・残念です。
DVC00063.jpg

パイロットがバーナーを点火したり、バルーン付いた紐を使って高度を管理します。
バーナーの音が大きいので、どきっとする時もありました。
DVC00064.jpg

無事、着陸!
一時間ほどの飛行でしたが、空を静かにすべるように飛ぶのは快感でした。

DVC00065.jpg

おかたずけ
DVC00057.jpg

夜は大会に参加したバルーンがそろって、バーナーを点火!
夜空に明るくうかびあがるバルーンはとても綺麗でした。
DVC00071.jpg


スタッフのみなさん、すてきな体験をさせていただき本当にありがとうございました。

イワシ

昨日、午後4時を過ぎてから、夫と二人で石狩の埠頭まで、イワシ釣りにでかけました。

釣り人がたくさんいましたが、なんとか隙間に入れてもらい竿をおろしましたが、なかなか釣れません。
一時間を過ぎて、一匹も釣れないので、そろそろ・・・と思ったその時!!いきなり釣れ始めたのです!
「こいのぼり」のように一度に4匹もついていたりして。15分ほどで18匹釣れ、6時になったところで帰ることにしました。

息子に電話で炭火の支度をたのみ、その場でイワシの頭をカモメにあげてから帰宅。
メインのイワシと、冷蔵庫にあったお肉を少し、ピーマンとしいたけ。
少ないメニューでしたが、集まってくる蚊と闘いながらも、こんがり焼けたイワシにレモン汁をかけて美味しくいただきました。

本日のワンデイレッスン

今日で3度目の方と初めての方、そして小学生二人とお母さん。

5名で楽しく巻き巻きしました!

おとな二人は「バッグハンガー」で親子三人はフォトフレームにデコレーションしました。子供たちは夏休みの自由研究にするそうです。

モノトーンの素敵なものと可愛らしい色合いのバッグハンガーが出来上がりました。
フォトフレームは時間内に終わらなかったので、宿題です。

それぞれの個性がだせるから、ロザフィって、ほんとに楽しいですよね!

今日も皆さんに楽しい!と言って頂いて、私も本当にうれしいです。


bag-hunger1.jpg

ありがとうございました

ご注文頂いていた、ネックレスと指輪ができあがり、先日発送いたしました。
今日あたりお手元に届いているかと思われます。

パステルカラーで可愛らしいもの、とのことでした。
気に入っていただけると良いのですが・・・

P8010523_convert_20110803162035.jpg

P8010521_convert_20110803161911.jpg

ニセコで体験会

7月9日、「ワーキングマザーの会」の皆さんと
ニセコ一泊で体験会をしてきました。

9日の夕方から、バーべキューをたのしみ、トランプやビンゴゲームなどして、宴会は夜遅くまで続いたのでした。

朝食後は、ロザフィの体験会です。
今回はネックレスにしてみました。


P7100501_convert_20110803161738.jpg

色を選ぶときから、皆さんとても楽しそうで、わいわいと2時間ほどで完成しました。
 
私もとても楽しかったです。
呼んで頂いてありがとうございました!
プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。