HOME
INDEX
RSS
Category | 日記



はんどめいど雑貨と夏野菜販売

久しぶりに風邪をひいて熱がでました。
金、土曜日は39.5度の高熱でしたが、月曜日には下がり、今は咳と闘っております。
もう腹筋が筋肉痛で、身体を丸めないと咳ができません。その咳も出始めると、とことん・・・といった感じなので結構つらいです。

8日、明後日のイベントまでには何とか治さねば!

8日は手稲の曙にある「ファミーユ」での親子工作会にロザフィで参加します。
ほかにも、スイーツデコやカチューシャ作り、理科実験なんかもあります。
いつものように雑貨もたくさん出ていますし、今回は初めて美味しくてお買い得な夏野菜もあります!
工作はやらなくても、お野菜を見に来てください。

今回は 10:00~12:00 と時間も短いので、お早めにお越し下さいね!

工作会2



やさしい味でした

今日はこむぎさんと南区川沿にある「ななくさ」さんに行ってきました!

IMG_0467.jpg


メニューはお肉や乳製品を使っていないものばかりで、ランチセットを頂きました。
 ・ピーマンの大豆詰め
 ・竹の子の大葉巻き
 ・サラダ
 ・野菜と小麦グルテンの焼豚風
 ・ほうれん草と切干大根の海苔あえ
 ・エリンギのニンニク炒め
 ・玉ねぎとぶなしめじのごま蒸煮
 ・味噌汁
 ・雑穀ごはん

IMG_0460.jpg

ねぇ~すごいメニューでしょう?
どれも本当にやさしい味なんですよ。
この後、コーヒーとデザートもつくんです!

IMG_0465.jpg

私はコーヒーぜりーを、こむぎさんは5色あん寄せにしました。
オーガニックコーヒーがとっても美味しかったので、豆を購入してきました。

オーナーさんは可愛らしいお母さんって感じの素敵な方です。
もし、もっと近かったら通っちゃうよね~とふたりの意見は一致です!
ぜひ行ってみてください。


せっかくここまで来たからと、十五島公演のところにあるガーデニングと雑貨のお店「Fleur」さんに連れていって下さいました。

IMG_0468.jpg

建物もお庭もとってもステキなお店でしたよ。

こむぎさん、今日は楽しい一日をありがとうございました!


イベント参加

先週火曜日のイベントでゲットした棚にロザフィ作品を並べてみました!

IMG_0393.jpg

昨日はこれを持って、Nicoさんに誘って頂いたコンベンションセンターでのイベントに参加してきました。
会場の写真はまた取り忘れちゃったので、Nicoさんの「Nicos'kitchen 」の方で見て下さい。

今回の出店は占いの方がたくさんいらしてました。占いにもいろいろあるんですよ~
糸を使ったお顔のお手入れとか、玄米のおにぎりと無添加みそのとん汁、小さな機械を使ったマッサージ、その人のイメージの色紙をすてきな模様に切ってくれるっていうのもありました。

私も化粧品のブースで手をきれいにしてもらいました。白くなってしっとりすべすべになりましたよ。


次は12日水曜日、手稲山口イオンのお隣にある「ウィズハウスていね」での「手づくり市場vol.Ⅴ」にみゆるさんと一緒に参加します。Nicoさんの作品もお預かりするので、いつもよりたくさんのロザフィ作品になります。ぜひ見に来て下さい!


ネイル

今日はEmma Blueさんの天然石を使ったアクセサリーの講習会に参加しました。
ピンクのサザレとパールをめがね留めでつなげていきます。合間にチェーンを小さく切ったものも入れました。
2時間ほどもくもくと作業して、なかなか可愛らしい、やさしい感じのネックレスができました。

IMG_0358.jpg  IMG_0359.jpg

ネックレスは娘にプレゼントすることにしました。


そして今日はもう一つ。ネイルもしてもらいました。

IMG_0364.jpg

春らしいピンクで、お花も描いてもらいました。
とっても綺麗で気に入ってます。


おかたずけ

いつも後回しになっているクローゼットの中を少し整理しました。
もう何年も着ていない服を思い切って処分することにします。
隙間があくと思いきや、新しく増えたものもあり、やっぱりびちびち。
もう少し思い切る必要がありそうです。


先ほど知り合いのお寿司屋さんからタコを頂きました。
太~い足を2本。

IMG_0289.jpg


お刺身、酢味噌あえ、カルパッチョ・・・
う~楽しみ!


プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
