HOME
INDEX
RSS
Category | 作品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の講習会

火曜日は自宅の講習会でした。
この日はちょっと遅いスタートで、ランチを食べてから。
メニューはなす、椎茸、ピーマンのピリ辛味噌炒め、キャベツのゆずマヨネーズ添え、唐揚げでした。

IMG_0965.jpg

カラフルな作品がならびましたよ。


今日は「手づくり菓子工房 こむぎ」さんでした。
今年最初の講習会ということもあって、おひとりの参加だったので、ゆっくりとできました。とても素敵な髪留めができました。

IMG_0966.jpg


スポンサーサイト

今年もよろしくお願いします

年明けを迎えてほっと一息ついていたら、もう2週間もたってしまいました。
今日は朝から何度も雪かきをしていますが、とにかくよく降りますよね。成人式を迎えられた皆さんも、吹雪のなか大変だったことでしょう。

私の仕事始めは11日土曜日に菊水教室での講習でした。11月に体験にいらしたYさんがネックレスを作りに来てくださいました。手稲から菊水にむかう途中に釧路のNさんからご連絡をいただき、以前からロザフィに興味をもって下さっていて、今札幌に来ているとのことで一緒に参加されることになりました。お二人ともロザフィをとても楽しんでくださいました。

IMG_0955.jpg

Nさんの作品は写真を撮らせていただくのを忘れてしましたした。


今年からロザフィと合わせて皆さんに体験して頂けるように、「ジュエルDeCoRe」というのを勉強しました。
2つのパテを混ぜ合わせると1時間ほどで硬化が始まり、固まる前にビジューストーンなどを埋め込んで作るアクセサリーです。キラキラの石を埋め込んでいくのがとっても楽しいですよ。

IMG_0959.jpg  IMG_0960.jpg  IMG_0957.jpg

今月は15・16日に地下歩行空間のイベントに参加いたします!
札幌駅近くですので、是非のぞいて見てくださいね。


今年も頑張りますので、よろしくお願いいたします!


  

今年もお世話になりました

年末を迎え、皆さんもあわただしい毎日をお過ごしでしょう。あと数日、あんまり雪が降らないといいなぁ。

21日土曜日は今年最後のお仕事、Mさん宅に出張講習でした。中2と小2の息子さんたちがおばぁちゃんにプレゼントを、Mさんはご自分用のネックレスをそれぞれ作られました。

お兄ちゃんはオレンジと白でさわやかなストラップ。
弟君はハートのペンダントとイヤリング。
Mさんはピンクとブルーのペンダント。


IMG_0943.jpg


小2の弟君は小さいながら、なかなかの集中力をに見せてくれました。お兄ちゃんはとても丁寧なお仕事でしたし、Mさんは「イメージどうり!」に出来上がったようです。


そうそう、19日に「カルトナ―ジュ」の講習会に参加して、手帳カバーを作ったきました!ミスドの手帳が大変身しました。とっても気に入ってます。楽しかった~♪

IMG_0944.jpg IMG_0945.jpg



それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。

今夜は満月?

月がきれいです。日中はわりと暖かかったけれど、今夜は冷えそう。

今年もあと少しで終わりですね。末日までにやることがまだ沢山あるので、しっかり頑張らねば。

7日土曜日に3名の方が体験に来て下さいました。あいの里や真駒内など遠くから、ありがとうございました!それぞれの個性がひかる作品になったと思います。

IMG_0903.jpg


8日日曜日はエルプラザでのイベントに参加させて頂き、体験会では5名の方がロザフィを楽しんで下さいました。


11日水曜日は「Jardin Blanc」さんで講習会。2名の方が参加して下さいました。

IMG_0913.jpg


12日木曜日の「手づくり菓子工房 こむぎ」さんでの講習会は参加者3名で、楽しくロザフィしましたよ。
年内の「こむぎ」での講習会はこの日が最後でした。しばらく冬休みになりますが、1月下旬からまた再開しますので、よろしくおねがいします。

IMG_0917.jpg


17日今日は自宅講習会で、ランチも一緒に食べて、楽しくできました。

IMG_0939.jpg


今月はあと21日に出張講習に行って、おわりになりそうです。
もう少し!頑張ります。



がま口の講習会

昨日の「手づくり菓子工房 こむぎ」さんでのロザフィ講習会は3名の参加でした。
優しい色合いのネックレス、たまたま同じような色を選ばれましたが、ブローチとキーホルダーでなかなかいい感じに出来上がりましたよ。

IMG_0891.jpg


そして今日は「こむぎ」さんで、がま口の講習会があったので参加してきました。
印鑑ケースかカード入れを選ぶことができたので、私はカード入れ!ちょっと渋めの花柄に紺のドット柄を合わせることにしました。口の部分を付けるのがちょっと難しかったけれど、なんとか出来上がりました!

IMG_0894.jpg  IMG_0896.jpg  IMG_0897.jpg

がま口作りもなかなか楽しいですよ。

来週木曜日のロザフィ講習会は年内最後になります。クリスマスプレゼントに間に合いますよ!
しばらくお休みをいただいて、1月下旬から再開いたします。

明後日8日(日曜日)は札幌駅北口にある、「エルプラザ」でのイベントに参加します。

「ワタシのできること★おひろめ交流会」
  10:30~15:30

ワンコイン体験の用意もしますので、ぜひ遊びに来て下さい。






プロフィール

小川 真紗英

Author:小川 真紗英
140色の紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」

ロザフィ札幌校の講師です。
オーダーメイドも承っております。

カウンター
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。